滅亡を詠む魔術王 

期間限定の高難易度クエストの滅亡を詠む魔術王について書きます。

 

wave2まであります。

 

wave1は雑魚戦、wave2はボス戦。

 

まず早速wave1から。

f:id:uhouho596:20190524054653p:plain

たくさんフォモールが出てきます。

あんまり強くないです。

 

wave2

魔術王さん。

f:id:uhouho596:20190524054912p:plain

こいつの一番の特徴は広範囲でデバフをたくさんばらまいてくること。行動速度低下、回避・命中低下、魔力低下、暗黒属性耐性低下。

 

物理攻撃ならわりと通るけど魔法攻撃全然とおらん・・・気がする。

相手が毒耐性を上げるバフいれてきます

でもわりと毒が入るので【二対の黒槍】オバ郎を持っていっています。

瀕死時に雷竜みたいに広範囲の大ダメージ攻撃をしてきます

*攻撃範囲は面倒なので調べません許して

画像みたいな感じで囮1枚回復2枚攻撃2枚で戦っています。

10回に1回事故する

 

 

 

 

使った編成とアビリティ

f:id:uhouho596:20190524055851p:plainf:id:uhouho596:20190524055903p:plain

攻撃役はオバ郎とフレンドのオバ郎。

囮は九尾狐を採用しています。暗黒属性攻撃に耐性があり、ボス戦では役に立たないものの、wave1の雑魚戦では中衛行動で素早くで敵を倒してくれる。

回復役は持っているユニットの中で一番強いセイ治くんを2枚。

 

大神級でも特に困ることがなかったのでアビリティとかは特に考えずに行きました。

自分はいつも回避が上がるパッシブアビリティを多めに積んでるんですけど、あまり役に立っている感じがしなかったので困った人は暗黒耐性上がるアビリティとか持っていくといいかもしれませんね

f:id:uhouho596:20190524060600p:plain

いつかのなんかの期間限定クエストで獲得できたこのアビリティとかこの高難易度のクエストと相性がいいんじゃないかなーと思いました。

 

瀕死時の広範囲攻撃をくらって運がわるいとこっちのユニットが全滅する。

その時は

f:id:uhouho596:20190524061104p:plain

このアビリティでとどめをさします。

「9999の固定ダメージ」ww純粋に強いww

このアビリティの獲得方法は過去にあった、くっっっそ難しい期間限定クエスト(高難易度の敵4連戦)の一度きりの報酬で覚えれるので今は獲得できません。

これが外れたらオワリ。

 

 

https://twitter.com/uhouho5961