アビリティについて
やりこんでいるプレイヤーの方々はアビリティの効果量が知りたいかもしれないけど今回は書かないよ。そのうち検証する・・・かも
こちらは初心者の方に向けた記事になります。
まず、このゲームには必須と言えるぐらいのパッシブアビリティがあります。これを編成しているかでクエストの難易度が段違いに変わります。
パワー量は書いてて面倒になったので省きます。
適当に素材と取れる場所を書いておきます。
どの素材もドロップ率が渋いのでホーム画面にある商店から狩猟の証を使って交換した方がかなり楽をできます
- 群友統括
ラーニング元:統括力
パワー獲得素材
巨人王の角 5-5
頭狼の肉 2-4 2-5 4-2 5-1
・・・など
- 強者の威圧
ラーニング元:赤熊の剛力
パワー獲得素材
赤熊の毛皮 2-5
赤熊の手 2-5
・・・など
- 巨人王の威厳
ラーニング元:巨人王の圧力
パワー獲得素材
巨人王の角 5-5
・・・など
- 黒使鬼の威厳
アビリティ合成で作れるよ。
統合元 強者の威圧+巨人王の威厳
- 桜吹雪の剣舞
ラーニング元:大和の闘技
パワー獲得素材
断裁した袖 14-5
破損した草履 14-5
- 攻防一体の号令
アビリティ合成で作れるよ。
統合元 進攻の指令+防衛の指令
こいつらはどちらも
ラーニング元:偉大なる政治力
パワー獲得素材
盛装姫の手袋 17-3 17-5
執政の勲章 17-3 17-5
残りの4つの枠は防御、回避、行動速度が上がるパッシブアビリティがおススメです。
高難易度クエストの時は回復とか状態異常とか敵の属性に合わせたバフアビリティを組み込めば良いと思います
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