清水の滝壺

今回は期間限定の高難易度クエストの清水の滝壺について書きます。

 

個人的に高難易度クエストの中で一番楽だと思います。

 

特に難所と感じるところはありませんでした。

 

wave4までありますが道中困ることがありませんでした。wave4までサクサクいけるのでクエストの残り時間も10分以上残したままボスにいけます。

 

wave1

雑魚が少しでてきます。弱い。

f:id:uhouho596:20190507003422p:plain


wave2

デカい鯨と取り巻きの雑魚。鯨は弱い。雑魚は雑魚。

f:id:uhouho596:20190507003426p:plain



wave3

骨と雑魚。あ、雑魚くんまだいたんだ^^;

f:id:uhouho596:20190507003434p:plain

wave1~3までの雑魚敵は雷属性の攻撃が弱点なので手持ちの狐の中衛攻撃がよく通ってサクサクいける。あと、麻痺とか毒の状態異常も入るから倒しやすかったです。

 

wave4

ボス。鮫くん。

f:id:uhouho596:20190507004142p:plain

こいつの特徴を述べていきます

まず攻撃パターンが2つあります。1つは放電、もう1つは咬みつき。それぞれで攻撃範囲が違うみたいだったけど面倒なので調べませんでした。

こいつの攻撃が被弾すると確率で麻痺をもらいます⇓

f:id:uhouho596:20190507004430p:plain

 

鮫を攻略するうえで一番注意するところはここかな。

逆に鮫には麻痺は入りませんでした。

呪いとか雷光耐性低下、毒などのデバフ、状態異常は入りました。

一応土属性攻撃が弱点みたいです。

 

いつも通り毒で殺しました。

 

毒がつおい^p^

 

放置でも100%安定して周回できるから鮫くん楽で好き。

 

編成とアビリティ

f:id:uhouho596:20190507010442p:plain

 

f:id:uhouho596:20190507010457p:plain

 

https://twitter.com/uhouho5961