滅殺劫火の紅き熊 

今回は期間限定の高難易度クエストの滅殺劫火の紅き熊の自分なりのやり方を解説していきます。

 

このクエストはwave3まであってwave1,2で困る人はほとんどいないと思うので省きます。困るのはwave3で出てくるこいつ

f:id:uhouho596:20190503111150p:plain

こいつの攻撃をクリティカルで被弾すると死にます。即死です。火属性攻撃に耐性のあるユニットでも無理です。

 

あと殴ってても「攻撃通らなくね!?!?」ってなった人も多いはず、

なぜなら

熊は通常の攻撃が通らない仕様になっています。水氷属性で殴っても通りません。毒状態にするか固定ダメージで倒します。

 

私は固定ダメージで倒すのを試したことがないのでよくわかりません。

大神級を毒で9割方安定して倒せているのでこちらをおススメします。1割はクリティカルをくらいまくって事故りました。

 

  • 私の倒し方

 

f:id:uhouho596:20190503114131p:plain

 

wave1,2はこの配置で放置しておきます。wave3になったら

f:id:uhouho596:20190503115915p:plain



 

この配置に移動します。

前衛のブラ里は囮です。囮役は回避が高く火属性の攻撃に耐性のあるユニットをおススメします。

他のユニットをこの様に配置したのは熊はの画像の様に被弾したユニットから十字に広がる範囲攻撃をしてくるので当たらないようにしました。

f:id:uhouho596:20190503115235p:plain

 

ブラ里を囮にしつつオバ郎とヒュルトンで毒にして倒すという感じです。これで9割方安定します。

 

使った編成とアビリティ

f:id:uhouho596:20190503120835p:plain

f:id:uhouho596:20190503121027p:plain



  • 毒ユニットの説明

まず、このゲームは状態異常やバフ、デバフが3つ以上かからない仕様になっているので、デバフをたくさんかけるユニットを持っていくと毒状態が無くなるから気をつけようね。

 

ユニットによって毒状態にできる確率、毒状態のダメージが異なります。持続時間はわかりません…

 

  • 今回使った毒ユニットの説明をざっくりとします。

 

まずはこのオバ郎

f:id:uhouho596:20190503121339p:plain

毒状態にすると4200程のダメージが入り高確率で毒にします。こいつ1体いるだけでこのクエストはクリアできます。持っていない人はフレンドのを借りてください。

*人によってオバ郎の専用装備が変わっていて、毒が入らないようになっているかもしれないので注意を。

 

次はヒュルトン

f:id:uhouho596:20190503121623p:plain

毒状態にすると11000程のダメージが入ります。つおい。でも毒状態にできる確率は低めです。正直いなくてもいいかな・・・

 

 

  • 最後に

ざっくりまとめると

  1. 回避、火耐性のユニットを囮にしよう
  2. ユニットの配置に気を付けよう
  3. 毒ユニットで倒そう(特にオバ郎がおススメ。オバ郎がおススメ!!!!!!)
  4. 【二対の黒槍】オバ郎がおススメ!!!!!!!!!!?!!!!!

 

 

 

 

他に書いてほしいものがあったらツイッターで連絡してください。

感想でもいいです。私が喜びます^~^

 

https://twitter.com/uhouho5961